あしたの会社ホーム > 個人向けサービス > 転職支援サービス > サービスの流れ

転職支援サービス - サービスの流れ

サービスの流れ

1.まずはご予約から

ご経歴など簡単にお伺いし、ご面談の日程を調整させて頂きます。
ご登録から転職完了まで、すべて無料のサービスです

2.転職カウンセリング&個別面談

あなた専任のコンサルタントが、ご経験、ご要望を伺います。
求人情報の提供だけでなく、ご経験、ご希望などを、じっくりとお聞きします。
ご本人も気がついていないビジネススキルや人的魅力といった「あなたの価値」を発見していきます。
面談時間は、休日や、平日の遅い時間帯でも柔軟に対応いたします

3.転職情報をご提供

転職プランに基づいて、あなたに合った求人情報をご案内します。
求人サイトや求人誌には載っていない、弊社独自の求人情報もご紹介できます。
実際の職場の雰囲気など、求人情報に現れない情報もご提供します

4.企業へのご推薦

ご紹介した求人の中から応募したい企業をお選びいただき、企業に推薦します。
各企業に最適な職務経歴書の書き方、面接の受け方もアドバイスします。

5.企業との面接

企業との面接のスケジュールも弊社が調整します。
面接は緊張する場面かもしれませんが、あなた自身を知っていただく大切な機会です。
面接に際しては、会社ごとの特長を押さえて、弊社で適切なアドバイスをさせていただきます。
面接の回数は、2回、3回程度となります。
一般的な面接のステップをご紹介います。 

(1)  採用する部門の面接
(2)  適性検査(実施しない企業もあります)
(3)  人事・役員面接

6.内定と入社

数回の面接を通過されると、内定となります。
応募から内定までは、通常1ヶ月から1.5ヶ月程度となります。
内定をいただいた方の、雇用条件の確認、入社日などの処遇面については、ご希望に沿うように企業と交渉をします。

「転職支援サービスに関するよくある質問」はこちら

※Javascriptが有効になっていません。有効にしてください。

ページトップ